top of page

七夕イベント 2019


[サポーターズクラブ通信]

◆第13回 風鈴・七夕列車イベント

2019年7月2日(日)、園児による七夕の飾付けイベントが中村駅と宿毛駅にて開催されました。

●中村駅

参加園:もみじ保育所(四万十市)

年長:16名

●宿毛駅

参加園:中央保育園(宿毛市)

    年長:16名

その様子をご紹介いたします♪

【中村駅】

「かわいい♪」

サンコちゃん大人気!

イベントのはじまりはじまり。

笹に飾付け

上手にできるかなぁ。

ていねいにていねいに飾付け。

華やかになってきました。

元気いっぱい、 お歌を披露してくれました。

次は列車内の見学です。

わたしの、ぼくの、短冊はどこかな~?

み~つけた!

飾付けのお礼に☆彡

今日は駅に来てくれてありがとう(^^)/

ステキな笑顔をありがとう!

なにが入っているのかは、帰ってからのお楽しみ♪

みんなの願いが叶うといいね!

雨にも負けない元気な笑顔でお別れしました。

またぜひ来てね。

【宿毛駅】

駅長さんからご挨拶

「宿毛駅に来てくれてありがとう。今日の飾付けみんなよろしくね!」

サニーくんが登場すると、「わぁ~」っと歓声が。

飾付け開始。

よ~し、がんばるぞ!

真剣な眼差し

みんながんばってます(^^)/

願いが叶いますように・・・

完成まであと少し。

サニーくんと仲良しに(*^^*)/

願いが叶うことを祈ってみんなでお歌をうたったよ(^^♪

記念の集合写真

平田駅まで列車に乗ります。

いざホームへ!

いよいよ出発。

「あっ!あれ知ってるよ。」

「ぼくも~。」

トンネルが近づいてきてワクワク♪

平田駅に到着です。

駅長さんからお菓子のプレゼント。

喜んでくれました。

「今日はありがとうございました。またぜひ列車に乗ってくださいね。」

みんな楽しそうに帰っていきました。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page